保養所ガイド

直営保養所「那須新林荘」

直営保養所の利用方法

WEB予約はこちら

https://otw-kenpo.net/  

※ お電話による予約からWEB予約へ変更させていただきました。

新林荘をご利用のOBの方

予約サイトをご利用するにあたり、新規登録が必要となります。その際に、「記号・番号」が必要となりますので、お手数ですが、まずは音羽健保までお電話ください。インターネット環境のない方は、こちらで予約を代行させていただきます。                            音羽健康保険組合 TEL:03-3943-3407 受付時間:9時30分~17時00分

利用時のお願い

当組合の直営保養所は皆さまの健康保持増進のために設けた施設です。皆さまの憩いの場であり、楽しくお過ごしいただくため、ご利用にあたりましては、次の事項についてご協力をお願いいたします。

・ご利用の際は、必ず到着時に予約システムより送付している「利用券」を新林荘管理人へご提示ください。

・食事の時間について、朝食は午前8時~9時まで。夕食は午後6時~8時まで。時間内に食べ終えるようにお願いします。                                     午前7時半以降の朝食を希望される場合は、事前にご相談ください。午後8時を過ぎての到着の場合は、ご夕食の提供ができませんのでご注意ください。到着が午後6時を過ぎる場合は、早めに新林荘へ連絡をしてください。

・館内の設備・備品等は組合員皆さまの財産ですので大切に取り扱ってください。

・お部屋の指定はできませんので、あらかじめご了承ください。※バリアフリーのお部屋を希望の方は、予約システム備考欄にご記入ください。

・館内は全面禁煙です。

・ペットを連れてのご利用は一切お断りしております。

・特別料理・持参の食材調理はお受けいたしませんのでご了承ください。

           

※「那須新林荘」 新型コロナ感染症防止のための臨時営業体制について

新林荘では現在、全館で4室の運営体制(1室最大5名定員)で、被保険者一人につき1室のみの予約とさせていただいておりましたが、5月10日(水)以降、全館で6室の運営体制とさせていただきます。また、被保険者一人につき1室のみを2室まで利用可といたします。利用者の皆様にはご迷惑をおかけしていますが、ご了承いただきますようお願い申し上げます。体制が変わりましたら、あらためてお知らせいたします。

契約保養施設

契約保養施設

音羽健保専用LINE 公式アカウント

予約の方法の詳細は上記ご案内をご覧ください。

インターネット予約はこちらから

①スーパースイート・スイートのご予約をご希望の方
ID:otw00001 パスワード:16otowa
(ログインID・パスワードともに半角英数字)

②ラージ・スタンダードグレードのご予約をご希望の方
ID:OTW00002 パスワード:16otowa
(ログインID・パスワードともに半角英数字)

https://houjin.rtg.jp/
予約の方法の詳細は上記ご案内をご覧ください。

旅行に対する補助の内容・請求手続(直営保養所以外の施設)

各施設とも「詳細」はそれぞれのホームページをご覧ください。
各施設とも「保養所利用補助」の対象です。

申請書類はこちら

各種補助金の請求は年度内(当年4月1日~翌年3月31日)利用の請求とします。
 最終締切は翌年4月1日(土・日・祝の場合は翌営業日)とします。

提出された各補助金請求書に関しましては、翌月遅くても翌々月の25日までにお支払い致しますのでご確認ください。