お知らせ
2016年02月23日
140回組合会で4月からの保険事業計画が承認されました

1、隔月に紙でお知らせしていた医療費のお知らせをweb化して、次年度からホームページでご覧になれるようにします。合わせて対応するジェネリック薬品の紹介と使用した場合の料金差額もご覧になれるようにします。

2、「保養所利用補助金」の名称を「旅行補助金」と改め,被保険者に対して年間4泊まで宿泊旅行に対する補助金を1泊上限5000円まで補助します。これにより、申請書に添付する書類の手間を省き利用しやすく致しました。

3、大宮けんぽグラウンドとの利用契約は新年度から終了いたしますので、ご利用の方は一般の申し込みで直接申し込みとなります。

4、PET-CT検診補助を終了いたします。癌の早期発見のために、人間ドック・脳ドックをご活用ください。そのうえで所見が出れば、保険適用で再検査としてPET―CT検診を受診いただけます。

5、新事業として,「糖尿病対策補助」事業を始めます。健保の定めた保健指導員が糖尿病重症化予備軍の方を申請し、常務理事が承認した案件につき1泊2日の糖尿病教育入院等にかかる費用を、上限70000円まで補助します。

この他、マイナンバー開始により、音羽健保のプライバシーポリシーを改訂いたしました。
各詳細は4月1日に皆様に配布するガイドブックをご覧ください。